みずほ銀行

みずほ銀行

みずほ銀行は、日本の三大メガバンクの一つであり、第一勧業銀行と富士銀行と日本興業銀行の3行の合併により誕生しました。メガバンクの中では唯一、前身行がいずれも関東を営業地盤とする銀行であるため、阪神地域を中心とする関西地区においては店舗数は希薄ですが、そのぶん関東地区においては比較的中規模の都市にも支店が置かれています。

また前身である第一勧業銀行が全国各地に設立されていた農工銀行からの事業譲渡を受けていたり、吸収合併に伴う受け皿支店を開設していたりしたため、メガバンクで唯一、全都道府県の県庁所在地・政令指定都市に必ず1つ以上の店舗を有しています。みずほ銀行の固有の業務としてよくあげられる宝くじの発行、販売業務も、同じく第一勧業銀行の業務を引き継いでいるものです。

国内ネットワーク464拠点、海外ネットワーク86拠点(2020年6月30日現在)という、国内最大級の顧客基盤を持つみずほ銀行は、日本のリーディングバンクとなることを目指しています。

みずほ銀行の基本情報

銀行名:株式会社みずほ銀行

住所:〒100-8176 東京都千代田区大手町1丁目5番5号(大手町タワー)

電話:03-3214-1111(代表)

資本金:1兆4,040億円

銀行コード:0001

各ページのご案内

みずほ銀行の定期預金

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.