Jリーグの定期預金

Jリーグの定期預金

Jリーグの定期預金というものがあります。一部の地域金融機関(地方銀行や信用金庫など)は、地元のJリーグのサッカーチームを応援することで地元のスポーツ振興や地域経済活性化、地域交流といった効果を狙っているのです。

Jリーグのサッカーチームの応援はおもに特典付きの応援定期預金を提供する形で行っており、サッカーチームの試合成績や観客動員数などに応じて適用金利を優遇したり、観戦チケットやサイン入りグッズの抽選をしています。

Jリーグの応援定期預金はスーパー定期の店頭表示金利に一定の金利が上乗せされたり、店頭表示金利が数倍になる形で適用金利が優遇されています。

その際の上乗せされる金利などは金融機関によって異なります。また金利優遇の条件も金融機関ごとに違っており、リーグ戦の順位や観客動員数など一定の基準を満たすと適用金利が優遇されます。また、金利優遇と一緒に観戦チケットやサイン入りグッズの抽選を行うことも多いため、抽選内容の確認も欠かせません。

しかし、Jリーグの応援定期預金は預入期間や預入金額が制限されるため、なかなか自由には資産運用ができません。たとえば預入期間が1年、預入金額が10万円以上のことが多いので、長期運用や少額の運用には向きません。

さらに特定の取扱期間中しか口座開設できないキャンペーン商品である場合がほとんどなので、キャンペーン情報を定期的に確認する必要もあります。

Jリーグの応援定期預金は、一般的な金利優遇定期預金に比べて利用条件が緩いため誰でも口座開設できますが、基本的にはサッカーチームのファンに特化した定期預金となっています。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.